
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そのまんま東、TV番組出演や記者会見で大忙し 宮崎知事選

2007.01.22(17:55)
 宮崎県の出直し知事選で初当選したそのまんま東さん(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=は選挙戦から一夜明けた22日朝、宮崎市内の事務所や県庁で会見を開き、施策を次々と明らかにした。また、タレント出身という異色の新知事を迎え入れる県職員からは手厳しい指摘も。市民からは期待と不安の入り交じった声が上がった。“そのまんま”知事が走り始めた。【入江直樹、船木敬太、小原擁】
 投開票があった21日夜から県内の選挙事務所を回ったり、取材に対応したりでほとんど一睡もしていないという東さん。記事に目を通し「思ったより(紙面での)扱いが大きいですね」と少し驚きを見せた。当選後に支援者から「裏切らないで、うそをつかないでほしい」と声を寄せられたことを明かし「実感はまだわかないが、県民のニーズにどう応えるか。宮崎を新しくするためどう政策を具現化するかで頭がいっぱい」と語った。
 続いて県庁での記者会見に臨み、マニフェストなどに沿った知事就任後の施策を明らかにした。鳥インフルエンザの安全アピールなどに取り組むことを表明。他にも県の電気事業売却や知事3期までとする多選自粛、知事公舎の利用再検討や知事公用車廃止などなど。副知事は2人置いて民間からの登用も視野に入れ、県政に関して外部有識者らを含む諮問機関などを作るという。
 22日は早朝から「みのもんたの朝ズバッ!」などの情報番組などに生出演。「宮崎をセールスしておきました」と話した。夜まで、取材やテレビ出演でスケジュールがいっぱいという。
 23日に初登庁し、当選証書を受け取る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000032-mai-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
