2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 井上晴美が妊娠6カ月…“1億バスト”赤ちゃん独占(01/31)
  3. 長澤まさみ、ハンカチ王子に“マジ"で「大好き」!(01/31)
  4. 徳永に続くか?中西保志が、カバーアルバム発売!(01/31)
  5. 叶美香が“写真集クイーン”に(01/31)
  6. オヤジギャグ連発のエビちゃん、好みのタイプはオタク系!(01/31)
  7. エビ&バートン美の競演は褒めあい(01/31)
  8. ジャッキー・チュン氏のメード釈放=写真盗難事件で上訴へ(01/31)
  9. オダギリジョー主演「時効警察」が復活(01/31)
  10. オダギリジョーが監督から強力な薬を入手? 「ハイになりました!」(01/31)
  11. 也哉子も「オカン、時々、オトン」(01/31)
  12. 熊田曜子も小阪由佳も登場! Girl's BOXライブ(01/31)
  13. オダギリ、主演作「東京タワー」原作を読みたくない訳は…(01/31)
  14. ブレイク間近!“めちゃイケ"新エンディングテーマ、着うたフル配信解禁!(01/31)
  15. チューリップ35年間の活動に終止符(01/31)
  16. モンキッキーと山川恵里佳が結婚(01/31)
  17. 茉奈と佳奈が第2のピーナッツ目指す!(01/31)
  18. オダギリジョー、原作“読まず"に撮影やりきった!(01/31)
  19. NOVA外国人講師7人、大麻など所持で逮捕(01/31)
  20. 自民に厚労相辞任論強まる=野党は補正審議拒否へ(01/31)
  21. ジェンキンスさん 自宅で転倒、ろっ骨折る 県警ヘリ搬送(01/31)
  22. 掃海艦艇、強化プラスチック製へ=機雷除去「本来任務」化で(01/31)
  23. 参院代表質問 青木氏、格差問題への取り組み首相に迫る(01/31)
  24. 郵便局強盗、持ち込んだガソリンに火がつき死亡(01/31)
  25. NOVA講師7人逮捕=コカイン、大麻所持(01/31)
  26. 無免許運転 小学教諭が7年間 自宅謹慎に(01/31)
  27. 郵便局放火 男がガソリンまき炎上(01/31)
  28. タクシー運転手に頭突き、社会保険事務局職員を逮捕(01/31)
  29. 建築中の「新丸ビル」でぼや、出勤時間の東京駅前(01/31)
  30. ジェンキンスさん骨折=自宅で転倒、入院(01/31)
  31. 法政大の中高教諭逮捕 JR埼京線車内で触る(01/31)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

井上晴美が妊娠6カ月…“1億バスト”赤ちゃん独占

2007.01.31(22:41)
女優の井上晴美(32)が、第1子を妊娠していることが31日、分かった。関係者によると、現在、妊娠6カ月で、出産予定は5月下旬という。井上は一昨年9月、当時の留学先のカナダで出会ったインターナショナルスクールに勤務するルベンさん(31)と結婚した。

 井上は90年にオーディション番組でデビュー。1億円の保険がかけられたこともある88センチの巨乳は、赤ちゃんが独占することになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000007-ykf-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長澤まさみ、ハンカチ王子に“マジ"で「大好き」!

2007.01.31(22:40)
女優の長澤まさみが31日(水)、都内でCMキャラクター3年目を迎えるNTT西日本『フレッツ・光プレミアム』の新CM発表会に登場した。

 CMで着た白のワンピース姿で登場した長澤。桜が舞い散るなかとびきりの笑顔で「大好き!」と叫ぶシーンは、思わず見ている視聴者がドキッとしそうなほど「本気でやりました!」。

 また、ライバルには片言の日本語で「スキだから!」という印象的な化粧品CMでお馴染みの韓流スター、チャン・ドンゴンを挙げ「こっちは初々しさや、恥じらいを込めてやりました!(チャンには)負けませんよ!」と自信タップリ。さらに“告白"する相手には「やっぱり、ハンカチ王子(早稲田実業 斎藤投手)かな?」と同世代のヒーローの名前を出したが「CM共演は、難しいかも…」と肩を落として語った。

 CMは静岡、富山、岐阜より西の地域で明日よりオンエア。そのほかの地域では、同社HPで視聴できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000007-oric-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

徳永に続くか?中西保志が、カバーアルバム発売!

2007.01.31(17:18)
 「最後の雨」のヒットで知られる中西保志が、今年デビュー15周年を迎えるにあたって自身初のカバーアルバム『Standards』を2月21日(水)に発売する。

 “ボーカリストとしての原点に立ち返り、最高の名曲を歌う"というテーマで、日本のポップスとして今後も歌い継がれるスタンダード"を中西自身が選曲。スタンダードナンバー11曲に加え、ボーナストラックとして「最後の雨」のセルフカバー「最後の雨 2007」の計12曲を収録。

 ちなみに「最後の雨」は92年に発売した中西保志の2ndシングル。発売翌年の93年にブレイク、73.6万枚売上げ、ロングセラーとなった。現在でも失恋バラードの定番としてカラオケなどでも人気があり、倖田來未や韓国のZEROなど多くのアーティストにカバーされている。

 男性シンガーによるコンセプトカバーアルバムといえば、最近では徳永英明が女性シンガーの名曲ばかりをカバーしたアルバム『VOCALIST』(05年9月発売/34万枚)『VOCALIST2』(06年8月発売/27.2万枚)がヒットして話題になっただけに、中西保志による今回のカバーアルバムのセールス動向も注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000003-oric-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

叶美香が“写真集クイーン”に

2007.01.31(17:18)
 “ゴージャス姉妹ユニット”叶美香の初ヌード写真集「Sweet Goddess」(バウハウス刊)が、オリコンが30日発表した書籍販売ランキングの「06年タレント写真集」部門で売り上げ部数1位に輝いた。
 同作は、叶恭子の撮影で06年4月に発売。バスト98センチという美香が一糸まとわぬ姿を初披露し、話題を集めた。美香は「私たちの記念すべき作品でとても光栄に思っております。特に女性に高く評価されたとのこと、カメラマンの姉ともども大変うれしく思っております」とコメントしている。
 本体価格4000円という写真集としては高い価格設定にもかかわらず、オリコンでは「一時のバブル期に比べ売れなくなってきているといわれる写真集、特にヌード写真集としては近年まれに見る大ヒット」と説明している。
 また、上位10作の中には、木村拓哉が2位に入るなど男性陣が5組入っており、その健闘ぶりが目立っている。なお、調査結果は文教堂をはじめとする14法人223店舗のデータを基にしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000024-dal-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オヤジギャグ連発のエビちゃん、好みのタイプはオタク系!

2007.01.31(17:18)
 アメリカのセレブな若者たちの日常を描き、全米で大ヒット中の人気テレビドラマ「The OC」。第1シーズンを収録したDVDが日本で発売されることを記念して、本作でブレイクした主演のミーシャ・バートンが来日し、記者会見に出席した。スペシャル・サポーターの“エビちゃん”こと蛯原友里も駆けつけ、日米のオシャレセレブが顔を合わせた華やかな会見となった。

 会場では、エビちゃんが出演する本作のコマーシャル撮影の風景がVTRで紹介された。ベーグルにかぶりつき、「オーシー」とコメントするエビちゃんの姿に、一瞬「?」状態になった取材陣。「おいしい」と「The OC」をかけたギャグだと判明すると、会場からは「へぇ~」と妙な雰囲気に。しかも、丸いままのベーグルと、一口かじったベーグルを持ち、「オーシー」を連呼。今度はベーグルを使ってアルファベットの「O」と「C」を作ってみせるなど、オヤジギャグを連発。ちょっと天然気味のエビちゃんらしいおちゃめなコマーシャルに仕上がった。DVDが発売される3月中旬より放映が開始される。

 今回スペシャル・サポーターを務めるエビちゃんは、ダジャレだけでなく作品についてもしっかりアピール。「本当にハマっちゃいました」と作品を絶賛し、「セス役の男の子が気になっています!」とお気に入りのキャラクターを教えてくれた。セスはコミックとゲームが大好きなウブでユニークな男子ということで、ドラマの中では“オタク少年”で通っていることから、エビちゃんの意外な男性の趣味が発覚した。

「The OC」第1シーズンは3月23日よりリリース開始。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000014-flix-movi&kz=movi
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エビ&バートン美の競演は褒めあい

2007.01.31(17:17)
 全米で大ブームとなったドラマ「The OC」の主演女優、ミーシャ・バートン(21)が30日、都内のホテルで来日記念会見を行った。会場には、タレントの蛯原友里(27)がスペシャルサポーターとして応援に駆けつけ、日米のファッションリーダーの競演が実現した。
 3月23日発売のDVDをPRのために来日したミーシャに、エビちゃんは「ミーシャは内側からキラキラしていて、とても素敵な女性」と絶賛。ミーシャも「彼女はとってもスウィートね」と互いに顔を見合わせ笑顔をふりまいていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000022-dal-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジャッキー・チュン氏のメード釈放=写真盗難事件で上訴へ

2007.01.31(17:17)
香港の大物歌手、ジャッキー・チュン氏の写真を盗んだとして有罪になり、収監されていた同氏のフィリピン人メードがこのほど、上訴のため釈放された。香港メディアが伝えた。
 このメードは30歳の女性。昨年12月に窃盗罪で禁固6月の判決を言い渡されたが、5000香港ドルの保釈金を払って自由を得た。判決の見直しを求めて上訴する。
 これまでの裁判で被告側は、チュン氏のファンだったので、記念のため写真が欲しかっただけだと主張した。しかし、判決では、金銭的利益が目的だったと認定された。
 被告が投獄された後、チュン氏はマスコミから「けちだ」などと攻撃された。俳優でもある同氏は香港で最も有名なスターの一人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000045-jij-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オダギリジョー主演「時効警察」が復活

2007.01.31(17:17)
 オダギリジョー(30)主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「時効警察」(4月スタート、金曜午後11時15分)が1年3カ月ぶりに復活することが30日、分かった。同ドラマは、時効が成立した事件を趣味で捜査する総武警察時効管理課の霧山を主人公にしたコメディーミステリー。昨年1月期に放送され、オダギリが黒縁眼鏡の一見さえない捜査官を演じ、深夜帯としては平均10・1%の高視聴率をマークした。
 脚本・演出陣も豪華で、映画「イン・ザ・プール」を監督した放送作家三木聡を中心に、監督した映画「奇妙なサーカス」がベルリン国際映画祭で話題となった園子温、演劇界の人気者ケラリーノ・サンドロヴィッチや岩松了が担当。深夜ドラマとしては異例の「ATP賞テレビグランプリ2006」ドラマ部門最優秀賞を受賞し、昨年6月発売のDVDボックスも「トリック」シリーズに迫る売れ行きだ。
 共演は麻生久美子、豊浦功補ら前回のレギュラー陣が引き続き出演。横地郁英プロデューサーは「各シーン徹底的にこだわって撮影しています。オダギリさんは、このドラマ独特のコメディー感、時効ワールドを引っ張ってくれています」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000022-nks-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オダギリジョーが監督から強力な薬を入手? 「ハイになりました!」

2007.01.31(17:16)
 30日、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の完成記者会見と舞台あいさつ付きの披露試写会が行われ、オダギリジョー、内田也哉子、小林薫、松岡錠司監督が登壇した。

 才人、リリー・フランキーが亡き母への思いを中心につづった、200万部突破のベストセラー小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の映画化にさいし、原作に惚れ込んだ監督は、リリー・フランキーのサイン会に出向き「映画化の際は、ぜひ自分に監督を」と直談判したと明かす。舞台あいさつでは作品に対する思いを誰よりも熱く語り、思わず「熱く語り過ぎていますね」と我に返る一場面も。それまでロダンの「考える人」のポーズ風の姿勢(前かがみになり、顎に手をあてる体勢)で話に聞き入っていたオダギリは、監督の自己ツッコミに大笑いしていた。

 「監督は体が弱く、プレッシャーでお腹をこわしやすい性質なので、常に薬を手にしています」と監督の「熱さの源」を暴露。驚いた監督は薬を取り出すかのように、ズボンのポケットに手をいれゴソゴソしつつ「監督は体力が必要なんです。牛の肝を結晶化したもので、一粒でユンケルの250倍のパワーがあります。ただ、一粒より多く飲むと死にます」と映画ではなく薬効を宣伝することになり、苦笑い。実は、オダギリも撮影中に試したようで「あるとき口にしたら、意味もなくハイになりました」とその効果を実感したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000012-flix-movi&kz=movi
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

也哉子も「オカン、時々、オトン」

2007.01.31(17:10)
 エッセイストで芸能活動も行う内田也哉子(30)が30日、都内で行われた初出演映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(4月14日公開)の完成披露会見に登場した。
 200万部を突破したリリー・フランキーのベストセラーを映画化。内田は、母で女優の樹木希林が演じるオカンの若いころを担当。父でロック歌手の内田裕也を引き合いに「私も“オカン、ときどき、オトン”の間に育ったので主人公に共感できる。母も荒波の人生だけど後ろ向きでないところがオカンと似ている」と笑わせた。主演はオダギリジョー(30)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000025-dal-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

熊田曜子も小阪由佳も登場! Girl's BOXライブ

2007.01.31(17:09)
 ネオ・インデックスは映像配信ポータル「ミランカ」において、7日に東京は品川ステラボールで行われた女性アーティストたちのショーケースイベント「Girl's BOX PREMIUM 01★Re-Born」の約7時間にわたるライブの模様を、2月1日より4回に分けて「ミュージックch」にて独占配信する。

 第1回(約90分)が2月1日から、第2回(約90分)が2月15日から、第3回(約120分)が3月1日から、第4回(約120分)が3月15日から公開される。オンデマンド視聴するには、月額525円が必要。なお、「ネオch」では30分のダイジェスト版を無料で視聴可能だ。

 「Girl's BOX」のコンセプトは、アイドル不在といわれる近年、CDというパッケージとそれに連動したライブイベントを含めた総合エンターテイメントを展開することにより、このシーン自体を盛り上げていこうというもの。CDでは、現在人気の若手女性アーティストたちの名曲をチョイスしたスーパーコンピレーションアルバムを制作している。

 そしてイベントでは、ライブだけにとどまらず、トークやゲームコーナー、レアグッズ抽選会、物販などもあり、「総合フェスティバル」的な内容を展開中。イベントとしては2005年4月からすでに6回開催されており、ミランカによる独占配信は、昨年10月29日に行われた「Girl's BOX LIVE!“PREMIUM 00(ZERO)”」に続き、2回目となる。

 そして今回出演した女性アーティストたちは、以下のとおり。星井七瀬、PLIME、CHASE、Perfume、佐藤寛子、矢吹春奈、オーパーツ、福永ちな、小阪由佳、熊田曜子、Mi、斉藤未知、尾関美穂、ハレンチ☆パンチ、時東ぁみ、嘉陽愛子、長澤奈央、SHOW-YA、dreamの19組となっている。

 視聴に関して必要なスペックは、Windows XP、Windows Media Player 10、Flash8、Internet Explorer6.0以上、1Mbps以上の常時接続回線での接続環境となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000005-rbb-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オダギリ、主演作「東京タワー」原作を読みたくない訳は…

2007.01.31(17:09)
リリー・フランキー原作で200万部を超えるベストセラー小説『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が、スペシャルドラマ、連続ドラマを経て映画化。この完成披露会見が、1月30日(火)に行われ、“ボク”役のオダギリジョー、“オカン”の若い頃を演じる内田也哉子、“オトン”役の小林薫が挨拶を行った。

オダギリは、「知人にもらったが、読みたくなくてそのままにしておいた。そうしたら小説が大ヒットになって、ますます読みたくなくなった」と、未だに原作本は読んでいないと告白。理由は、「実は僕は、母と息子の話は弱いから」。「僕は母と2人だけの、父のいない家に育って、(リリー・フランキーと)共通点が多い」と、オダギリ自身が物語に若干似ている状況が、原作を遠ざけたもうひとつの要因かもしれない。

樹木希林が演じる“オカン”の若い頃は、実の娘の内田が扮する。「私の家も構成的には、“オカン時々オトン”だった」と笑う。樹木と“オカン”の共通点については、「母も荒波の人生だったけど、一度も後ろ向きになったことはない。逆境に立つほどゲラゲラ笑っている。そして生きることを楽しんでいるところが似ている」。逆に似ていない点は「世の中を斜めに見ている。“オカン”に比べて100倍くらい毒がある」とコメントした後で、「母は女優だから」と付け足した。

本作は、号泣するというよりも鼻をすすりながら、じっくり心の中に浮かび上がる想いを暖めたくなるそんな物語だ。自分自身の“オカン”への愛情に想いを馳せることができる人は、その幸福に浸り、そして“オカン”の愛を知らない人には、ぜひこの作品の大きな母性にゆっくり抱かれて欲しい。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
4月14日(土)全国公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000001-pia-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブレイク間近!“めちゃイケ"新エンディングテーマ、着うたフル配信解禁!

2007.01.31(17:09)
 昨年、放送開始から10周年を迎え、いまだ人気が衰えることのないフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』(以下めちゃイケ)。番組の人気もさることながら、番組の最後に流れるエンディングテーマにも注目。大塚愛の「さくらんぼ」をはじめ、day after tomorrow、Whiteberry、JUDY AND MARYなど、多くのヒット曲がこの番組から生まれている。そして1月20日(土)からは、Yum!Yum!ORANGE(ヤムヤムオレンジ)の「Precious Days」が、新エンディングテーマとして起用された。

 Yum!Yum!ORANGEは、99年に名古屋で結成された男女混合6人組のスカバンド。ガールズ・スカパンク特有の元気あふれるサウンドが評判を呼んでおり、JUDY AND MARY、Whiteberry同様、人気を博している。あっという間にインディーズ・シーンでの人気者となり、02年に初のフルアルバム『ORANGE STREET 33』をインディーズでリリース、スマッシュヒットを記録した。

 今作「Precious Days」は2005年6月に発売された曲で、これまでは着うた(R)の配信のみだったが、“めちゃイケ"のエンディングに起用されたことを受け、急遽着うたフル(R)の配信も決定した。

 これまでも、フジテレビ系アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のオープニング曲「葛飾ラプソディー」や、シングル「Clover」のPVでお笑い芸人パッション屋良と共演するなど、精力的に活動を続けるYum!Yum!ORANGE。今回の“めちゃイケ"エンディングテーマ起用で、さらなるブレイクを後押しすることになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000002-oric-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チューリップ35年間の活動に終止符

2007.01.31(17:08)
 「心の旅」など数々のヒット曲で知られるチューリップが、35年間に及んだバンド活動に終止符を打つことが30日、分かった。最後のオリジナルアルバムを5月に発表し、全国ツアーを6月からスタートさせる。ラストツアーはメンバーの出身地、福岡公演で幕を閉じる。団塊世代の青春を彩った人気バンドの見納め、聞き納めのツアーとして各地で話題を集めそうだ。
 ボーカルの財津和夫(58)は「一時期にたくさんやるのは体力がいる」とバンドとして今回が最後のツアーとなることを明言。関係者も「年齢を考えると間違いなく今年が最後の活動になる。各メンバーもそのつもりでアルバム制作に取り組んでいました」という。最後のオリジナルアルバムは2枚組になる予定だ。
 同バンドは、相次ぐメンバーの脱退を受けて89年に解散した。97年に1年間限定という形で再結成し、全国ツアーを成功させた。その後もファンの後押しを受けて、4度のツアーを行った。昨年はキリンラガーのCM出演が話題を呼んだ。
 チューリップはビートルズに影響された財津を中心に70年に結成。「心の旅」「青春の影」「サボテンの花」などメロディアスなポップスでニューミュージックと呼ばれたジャンルを開拓した中心的存在となった。同じ九州出身のかぐや姫、海援隊、甲斐バンドらとともに、団塊世代の青春時代を彩った。半年間をかけて全国を回るラストツアーは全15公演。多くのファンを魅了した名曲を残し、ステージから去る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000019-nks-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モンキッキーと山川恵里佳が結婚

2007.01.31(17:08)
 お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。
 2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。
 モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していたが、04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子さんから勧められ「モンキッキー」に改名した。
 現在は、テレビやCMで活躍、運動神経抜群なところから、スポーツバラエティーでも好成績を残している。さらに、美人タレントを妻に迎え、公私にわたる幸せをゲットすることになった。
 一方の山川も趣味はジム通い、マラソンと公言し、運動好きな共通点もある。山川は「特技は節約です」と話していたこともあり、家計とモンキッキーをしっかり支える妻になりそうだ。最近では女優藤原紀香と陣内智則、木村祐一と辺見えみりなど、お笑いタレントと人気女性タレントの結婚が続いている。お笑いタレントのモテモテぶりはまだ続きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000021-nks-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

茉奈と佳奈が第2のピーナッツ目指す!

2007.01.31(17:07)
歌い人発掘バラエティ番組のオーディションを見事に勝ち抜き、アーティスト・デビューを決めた双子の三倉茉奈と佳奈が、1月30日(火)に“二子玉川"で双子ちゃんを集めてCDデビュー記念イベントを行った。

 会場には16組32名の幼い双子ちゃんが集合。愛くるしい双子ちゃんに思わず2人は「かわいい~!」と歓声。

 オーディションはドラマ「ふたりっ子」以来10年ぶりだと明かし、声をそろえて「オーディションはめっちゃ緊張しましたよ」。また、「好きなタイプは一緒?」と質問され、「ほとんど同じです。だからといって相手に双子は望まない。それこそ相手がザ・タッチになっちゃいますよ」とハモリながら訴えた。

 そして、歌手としての目標を「オリコンランキングはできれば上位。紅白出場もして第2のピーナッツを目指したい」と意欲。さらに茉奈は「女優業と歌手を両立されている柴崎コウさんや松たか子さんみたいになりたい」と具体的な理想像を語った。

 恋人ができたら、どちらを優先させると聞かれると、声を合わせて「せ~の!茉奈(佳奈)」とお互いを選択し、“双子愛"を主張。バレンタインについては「特定の人がいたらいいですよね」と共に笑いを見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000000-oric-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オダギリジョー、原作“読まず"に撮影やりきった!

2007.01.31(17:06)
原作が200万部以上売れているリリー・フランキーの人気小説本を映画化した『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』(4月14日(土)公開)の完成記者会見が30日(火)、都内で行われ主演のオダギリジョーをはじめ、本格的に映画初出演となった内田也哉子らキャスト陣が登場した。

 リリーが、亡き母へのい思いを全身全霊で綴り、すでにスペシャルドラマや今年1月からは速水もこみち主演で、テレビドラマ化もされるなど反響は大きい。主人公・ボク役のオダギリは「期待された作品で、重く感じています。でも、実は原作が“泣ける"と聞き、敢えて読んでいなかったら、ある日出演のオファーがあり、そのまま読まずに演じました!」と告白。その分“ニュートラル"な立場で役柄を演じることができたといい、また「自分に重なる部分がたくさんありましたね」とコメントした。

 一方、女優・樹木希林とロック歌手・内田裕也の実娘で、今作で本格的な映画出演を果たした内田也哉子。劇中では、樹木扮するオカンの若い頃を演じた。「母には(出演は)自分で決めろ!と言われ、決意しました。何か、自分と似ているようで…でも、母親の方が(オカンより)100倍毒がありますがね!」と語り、笑いを誘っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000020-oric-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NOVA外国人講師7人、大麻など所持で逮捕

2007.01.31(16:59)
 外国語会話教室大手「ノヴァ(NOVA)」の外国人講師仲間が、コカインや大麻を共同で隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は31日、いずれもNOVAの英語講師で、カナダ人やオーストラリア人などの男計7人を、麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕されたのは、米国人のエリン・バレンタイン被告(32)(起訴済み、東京都豊島区長崎)や、カナダ人のマイケル・ルシャート容疑者(35)(埼玉県川越市今成)ら。

 調べによると、バレンタイン被告は昨年11月19日午前3時ごろ、港区六本木の路上で警視庁麻布署員の職務質問を受けた際、所持品から、50回分の使用量に当たるコカイン粉末5袋(約1・5グラム)と、15回分の使用量の乾燥大麻約8・2グラムが見つかり、現行犯逮捕された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000305-yom-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自民に厚労相辞任論強まる=野党は補正審議拒否へ

2007.01.31(16:59)
 参院自民党幹部は31日午前、民主党などが「女性は子どもを産む機械」と発言した柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求めていることについて「辞めるなら早く辞めた方がいい」と述べ、自発的辞任を促した。別の同党参院幹部も「あとは本人の判断だ」と指摘した。一方、民主党は厚労相が辞任するか罷免されない限り、同日午後の衆院予算委員会で行われる2006年度補正予算案の提案理由説明に応じない方針だ。
 同党の高木義明国対委員長は同日午前、柳沢厚労相の発言に関し、「きょうの予算の提案理由説明は波静かなら予定されていたが、それまでにはご決断いただきたい」と述べた。
 野党4党は同日午前、国対委員長会談を開き、こうした方針を確認する見通し。ただ、共産党は柳沢厚労相の罷免は必要としながらも審議拒否には同調しない方針だ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000055-jij-pol&kz=pol
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジェンキンスさん 自宅で転倒、ろっ骨折る 県警ヘリ搬送

2007.01.31(16:59)
 北朝鮮による拉致被害者、曽我ひとみさん(47)の夫、チャールズ・ジェンキンスさん(66)が24日、新潟県佐渡市の自宅で転倒し、ろっ骨を折る重傷を負ったことが分かった。ジェンキンスさんは肺に穴が開いて出血し31日、県警のヘリコプターで新潟市の新潟大学医歯学総合病院に転送された。佐渡市などによると、ジェンキンスさんは自宅でつまずいて転倒。胸を強打し佐渡総合病院に入院した。しかし、肺に穴が開いて出血し胸部に血がたまったため、転院し手術を検討するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000061-mai-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

掃海艦艇、強化プラスチック製へ=機雷除去「本来任務」化で

2007.01.31(16:59)
 防衛省と海上幕僚監部は31日までに、海上自衛隊掃海艦艇の性能を強化するため、従来の木造より軽い繊維強化プラスチック(FRP)を使った建造の検討に入った。メーカー側に対し、大型FRP船の建造実績や建造能力に関する資料提供を求めている。技術的に可能と判断した場合、2008年度以降の予算要求からFRP製を発注する方針だ。
 海自の「機雷等の除去」は、防衛省昇格に伴い自衛隊の本来任務に格上げされた。「周辺事態」では米軍は機雷除去を日本側に期待している。掃海艦艇の能力向上に向け、船内に積まれる機材や装備はより増強される見通しで、同省はこれまで以上に船体の軽い艦艇を建造する必要に迫られている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000099-jij-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

参院代表質問 青木氏、格差問題への取り組み首相に迫る

2007.01.31(16:58)
 「格差が存在することは紛れもない事実だ」--。自民党の青木幹雄参院議員会長は30日の参院代表質問で、安倍晋三首相に格差問題への取り組みを迫った。今国会を格差是正国会と位置づける民主党の攻勢に、逃げずに立ち向かうよう求める親心とも言える質問だが、首相は「努力、能力の違いに目をつぶって結果平等を目指すような社会を作ろうとは思わない」とすれちがいに終わり、功を奏さなかった。
 格差をめぐっては、24日の政府与党協議会で「新たな貧困」と言い換えた塩崎恭久官房長官に与党側から反発が相次いだばかり。首相官邸側には「何でも格差でくくる民主党」(政府筋)と同じ土俵に上がることへの警戒感があるが、夏の参院選を控えた与党、特に参院側には「我々も格差があるということを明確にしておかなければ選挙は戦えない」(自民党幹部)との危機感が強い。
 首相は答弁で「安定した経済成長を続けることで、各層に雇用拡大や所得の増加という形で成果を広く行き渡らせていくことが重要」と「上げ潮」政策で臨む構えを強調。両者の思惑の違いが浮き彫りになった。
 青木氏は質問の最後に「あなたには、まだ52歳という若さがある。若さと個性を存分に発揮し、まっすぐに『美しい国、日本』の創生にまい進してほしい。参院自民党もあらん限り、首相を支えていく」と激励したが、首相からエールに応える答弁はなかった。これには「拍子抜けというか……」(片山虎之助参院幹事長)と嘆きも漏れた。
【鬼木浩文】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000003-maip-pol&kz=pol
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

郵便局強盗、持ち込んだガソリンに火がつき死亡

2007.01.31(16:58)
 31日午後0時10分ごろ、横浜市栄区庄戸1、特定郵便局「横浜庄戸郵便局」(古峰隆一局長)に、男が押し入り、液体の入ったビニール袋をかかげて、「ガソリンだ。金を出せ」と脅した。

 男が男性客(81)を引き寄せて袋を床に落とした際、火の手があがった。男は炎に包まれて全身に大やけどを負い、午後1時50分に死亡が確認された。

 男性客も顔や手にやけどを負い、治療を受けている。

 客は1人で、職員は古峰局長を含めて4人いた。職員にけがはなかった。神奈川県警栄署は強盗傷害事件として捜査している。

 同署によると、同局1階約120平方メートルのうち、60平方メートルを焼いたが、約20分後に鎮火した。 現場はJR根岸線港南台駅から南に約2キロの住宅街。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000012-yom-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NOVA講師7人逮捕=コカイン、大麻所持

2007.01.31(16:58)
 コカインや大麻を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課などは31日までに、麻薬取締法違反(所持)などの疑いで、英会話学校大手「NOVA(ノヴァ)」(統括本部大阪市)講師のオーストラリア人アダム・レンウィック容疑者(36)=埼玉県川越市久保町=ら同校の英語講師7人を逮捕した。
 逮捕されたのはオーストラリア、米国、英国籍の各2人とカナダ人1人。いずれも英語の講師で埼玉県内の6教室に勤める仕事仲間だった。
 主犯格の米国籍エリン・バレンタイン被告(32)=同罪などで起訴=が昨年8月から4回にわたり外国人からコカインと大麻を購入。他の6人に売り渡していたという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000064-jij-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

無免許運転 小学教諭が7年間 自宅謹慎に

2007.01.31(16:57)
 福岡県久留米市立西国分小学校の男性教諭(50)が、99年に免許取り消しになったにもかかわらず、今年まで7年以上、無免許運転していたことがわかった。5日に市内で自家用車を運転中、シートベルト着用義務違反容疑で県警に検挙されて発覚した。教諭は自宅謹慎しているという。
 市教委や県警によると、教諭は99年3月、酒気帯び運転で検挙された。免許停止処分中の同5月、一時停止義務違反で再び検挙され、免許取り消しになった。
 教諭は一時期自転車で通勤したが、数カ月後には免許を再取得しないまま自動車通勤を再開した。教諭は99年の2度の検挙を学校に報告しなかった。今回も教諭から報告はなく、学校は県警からの照会で知った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000027-mai-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

郵便局放火 男がガソリンまき炎上

2007.01.31(16:57)
 神奈川県警栄署に入った連絡によると、31日午後0時10分ごろ、横浜市栄区の横浜庄戸郵便局で、男が突然ガソリンのような液体を局内にまいて火をつけた。炎上したため、けがで搬送された人がいる模様。同署などで消火作業を進めるとともに、詳しい事故状況を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000064-mai-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タクシー運転手に頭突き、社会保険事務局職員を逮捕

2007.01.31(16:56)
 千葉県警四街道署は30日、千葉市若葉区桜木町、千葉社会保険事務局職員富永鐘学容疑者(57)を暴行の現行犯で逮捕した。

 富永容疑者は30日午後10時20分ごろ、同県四街道市大日の市道でタクシーに乗車中、赤信号で停止した際、いきなり自分でドアを開けて降車。料金を請求しようと呼び止めた男性運転手(48)に「なんだお前は」と言って頭突きなどをし、運転手の110番通報で駆けつけた四街道署員に取り押さえられた。運転手は顔や足などに打撲傷を負った。

 富永容疑者は、千葉県佐倉市内で友人と酒を飲んだ帰りで、「酒に酔っていてよく覚えていない」と供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000405-yom-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

建築中の「新丸ビル」でぼや、出勤時間の東京駅前

2007.01.31(16:56)
 31日午前8時20分ごろ、東京都千代田区丸の内1で、建築中の「新丸の内ビル」6階ベランダに置かれていた工事用の釜から出火、この釜と、近くに置かれていた断熱マットを焼いた。けが人はなかった。

 現場では出火当時、作業員が、防水工事に使うアスファルトを釜で溶かしていたといい、警視庁丸の内署で出火原因を調べている。

 現場は東京駅の真向かいで、はしご車や消防車計19台のほか、消防のヘリコプターも出動した。ビル周辺では、出勤途中のサラリーマンやOLがカメラ付き携帯電話で煙を撮影するなど、人だかりができ、警察官が交通整理を行った。

 同ビルは2005年3月着工。地上38階、地下4階で、今年4月オープン予定。低層階が商業施設、高層階がオフィスとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000403-yom-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジェンキンスさん骨折=自宅で転倒、入院

2007.01.31(16:56)
 拉致被害者曽我ひとみさん(47)の夫ジェンキンスさん(66)が新潟県佐渡市の自宅で転倒し、肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負ったことが31日、分かった。ジェンキンスさんは同日、新潟大学医歯学総合病院に入院した。
 佐渡市によると、ジェンキンスさんは24日に自宅でつまずき、テレビ台の角で胸を強く打った。本人は打撲と思っていたが、痛みがひかないため、27日に佐渡市内の病院で診察を受けたところ、肋骨の骨折と診断され入院。より設備の整った病院で治療を受けるため、31日に転院した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000084-jij-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

法政大の中高教諭逮捕 JR埼京線車内で触る

2007.01.31(16:55)
 電車内で痴漢をしたとして、法政大学第1中・高校の中村努教諭(38)が、東京都迷惑防止条例違反容疑で、警視庁に現行犯逮捕されていたことが分かった。中村教諭は27日午後11時50分ごろ、JR埼京線車内で、女子大生(20)の下半身を服の上から触った疑い。その場で取り押さえられ赤羽駅で警察に引き渡された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000070-mai-soci&kz=soci
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
