ニュース

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 山口もえオメデタをブログで報告(01/22)
  3. 風見しんごさん、キスで最後のお別れ…長女えみるさん告別式(01/22)
  4. 全米監督組合賞は「リトル・ミス・サンシャイン」に(01/22)
  5. 米歌手C・アギレラ、仏音楽賞授賞式に登場(01/22)
  6. ヒラリー・ダフのストーカー、4カ月の禁固刑に(01/22)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山口もえオメデタをブログで報告

2007.01.22(01:39)
 妊娠5カ月であることが明らかになったタレントの山口もえ(29)が20日、自身のブログでオメデタを正式に発表した。

 「ご報告っ」とのタイトルで、「私。今年の夏に“母”になる予定です」と、絵文字を交えて喜びをつづっている。また「母の実感がまだまだないのですが、生まれてくるわが子がたくさんの学びを与えてくれるものと思います。そして、少しずつ母親になれれば」と、誕生を心待ちにしている様子。

 妊娠が分かった際のことも振り返り、「まだまだ小さなまるだったわが子の姿に感動をし、一生懸命動いている心臓の強さに生命の貴さを教えてもらいました」とも。出産予定日は今年6月下旬から7月上旬で、ゴールデンウイーク後に産休に入る予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000021-spn-ent&kz=ent
ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

風見しんごさん、キスで最後のお別れ…長女えみるさん告別式

2007.01.22(01:38)
 17日にトラックとの交通事故で亡くなったタレントの風見しんごさん(44=本名・大下義博)の長女で、東京・世田谷区立桜町小学校5年の大下えみるさん(享年10歳)の告別式が20日、世田谷区の公益社用賀会館で営まれた。風見さんは、出棺前の最後のお別れに崩れ落ちるように号泣。葬儀に駆けつけた萩本欽一(65)も「大きな命、大事な命だったんだよ」と声を詰まらせるなど、約600人がえみるさんの冥福(めいふく)を祈った。

 位牌(いはい)を胸に、悲しみをこらえるように顔をゆがめながら報道陣に深々と一礼する風見さん。にこやかにほほえむえみるさんの遺影を持つ妻・尚子さん(39)は、その存在を確かめるように二女(3つ)の手を取る。歌手のSEAMOの「マタアイマショウ」に送られての出棺。10歳というあまりにも早い別れを示すような小さなひつぎに、誰もが悲しみで顔を覆った。
 通夜を済ませ、会場でえみるさんとの最後の一夜を過ごした風見家。祭壇にはカーネーション、胡蝶蘭(こちょうらん)、かすみ草など15種類の花が供えられ、大好きだったという「さくらんぼ」など大塚愛の曲が流れる中での最後のお別れ。昨年まで同じクラスで、大親友だったという同級生の女児(11)がお別れのあいさつに立った。「まだ、えみるがいなくなったことが信じられません」。落ち着いた、素直な言葉は参列した同級生の間からすすり泣きを誘う。

 「学校も塾も一緒で、ダンスの振り付けも一緒に考えたよね。一番の思い出は、遠足の帰りのバスの中で大騒ぎしてふざけあったこと。明るくて、楽しくて、一緒にいるだけで毎日楽しかった」と思い出を振り返る。6年生時にはダンス部のクラブ長と期待されていたえみるさんとの別れに「えみるの分まで勉強も運動も頑張ります。今は学校中が悲しんでいるけど、みんなの顔に笑顔が満ちるように天国で見守っていてください。一生忘れません。ずっとずっと親友でいてね」。あいさつを終えると、あふれる気持ちを抑えきれないように涙を流した。

 ひつぎにはタオルやハンカチ、クラスメートからの手紙に加え、折り鶴や花も加えられた。出棺前には、風見さんと尚子さんはひつぎの中に体を乗り出してえみるさんを抱き、ほおずりとキス。ふたが閉められると、風見さんは崩れ落ちるようにしゃがみ込んだ。喪主あいさつでは「明るく頑張ることが僕の義務」と言葉を振り絞ったが、その表情はあまりにも痛ましかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000084-sph-ent&kz=ent
ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

全米監督組合賞は「リトル・ミス・サンシャイン」に

2007.01.22(01:38)
 米ハリウッドで20日、ことしの全米監督組合賞が発表され、ジョナサン・デイトン、バレリー・ファリス監督の「リトル・ミス・サンシャイン」が栄冠に輝いた。
 同作品のほか、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督の「バベル」やマーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」、ビル・コンドン監督の「ドリームガールズ」、スティーブン・フリアーズ監督の「クィーン」がノミネートされていた。
 全米監督組合賞は、今月23日にノミネートが発表される第79回アカデミー賞の前哨戦とも言われ、過去に同賞を受賞した17作品のうち、11作品がのアカデミー作品賞に輝いている。
 ただ過去2年を見ると、全米監督組合賞を獲得した2005年の「アビエイター」と2006年の「ブロークバック・マウンテン」は、いずれもアカデミー作品賞を逃している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000549-reu-ent&kz=ent
ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

米歌手C・アギレラ、仏音楽賞授賞式に登場

2007.01.22(01:37)
仏ラジオ局NRJ主催の音楽賞「NRJミュージック・アワード」の授賞式が20日、フランスのカンヌで行われた。
 会場のフェスティバル・パレスには最優秀国際女性アーティスト賞受賞の米歌手クリスティーナ・アギレラや、昨年に最優秀国際グループ賞を受賞した米ヒップホップグループ、ブラック・アイド・ピーズのファーギーらが姿を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000540-reu-ent&kz=ent
ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヒラリー・ダフのストーカー、4カ月の禁固刑に

2007.01.22(01:37)
 米人気歌手で女優のヒラリー・ダフさんに執拗なストーカー行為を繰り返して逮捕された男性が20日、禁固4カ月の実刑判決を受けた。
 被告は18歳のロシア系移民。すでに容疑を認めており、禁固刑のほか5年間の保護観察処分も言い渡された。
 同被告は昨年11月、ダフさんを脅迫した疑いで逮捕されていた。ダフさんとダフさんの当時の恋人でロック歌手ジョエル・マッデンさんは、同被告のストーカー行為を止めさせるよう求めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000547-reu-ent&kz=ent
ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
